こころとからだのメンテナンス☆

もうすぐ四月というのに、昨日から冷たい雨が降り続いています。
まだまだ首に巻いたタオルが外せないです😕

雨降りの日は、洗濯は明日にしようとか、掃除機は明日にしようとか。。
一日の行動に諦めがつきやすいので少し楽な気持ちになります♪

私の勝手な思い込みですが、雨の日は家事が少しだけ許されるような気持ちになります。
しかし、連日の雨だと許されなくなってくるのが厳しいところですね(。-_-。)

お湯シャンを続けていますが、リンパケアも続けています。
リンパの流れを滞らせないことは健康でいるためには、とても大切です。
毎日のセルフケアだけでは足りないと感じているため、国立の富士見通りにある
「プラーナくにたち」の深町先生に定期的にメンテナンスのお世話になっています。
リンパを流して身体をスッキリ元気にするだけではなく、心も元気にしてくださる本当に温かくて愛のある先生です。

看護師さんとして医療に従事してらっしゃった経験もお持ちだそうで、健康に対する知識も豊富な上に日々勉強されていて、お邪魔する度に沢山の情報を惜しげなく教えてくださいます。
店内に一歩入っただけでじんわりと癒される空間なのも魅力なのです♡♡
ご興味ありましたら是非、夫に尋ねてみてくださいませ。
きっと、語ります😊

少しづづ身体が変わり、ますます自分自身のメンテナンスが必要であると感じさせられるこの頃。。
自分に優しく、自分を大切にですね😊


[PR]
# by ka-ogo | 2017-03-27 12:28 | 健康・ダイエット

続くお湯シャン

お久しぶりです。

2年以上も更新が空いてしまいました
読んでくださる方。。いらっしゃるかな?😅

先日、お湯シャンは続いてますか?とご質問を頂いたのですが
続いています😊
だいたい3日に1度、シャンプー材を使用しています。

来年50になるのですが、 年齢のわりには髪質がしっかりしていて
抜け毛の心配もなく過ごしています。
もともと、細くて量も少ないタイプなので若い頃から抜け毛が本当に心配でした。
白髪は少しづつ増えてはいますが、この状態を維持出来ればと願うばかりです。

アラフィフ夫婦になり、最近は夫と身体を冷やさないことにとても気を使っています。
家では首にタオルを巻き、腹巻きにスパッツ、五本指ソックス
寒い日にはお腹にホカロン、飲み物は白湯です😄

アンディーヌのお客様にも暖まって頂きたい!と温足浴器をお店にご用意しました。
足元は特に冷えますので、是非ご利用頂ければと思います😊

もうすぐ桜が咲きますね
国立の桜が楽しみです♪


[PR]
# by ka-ogo | 2017-03-04 11:06 | 健康・ダイエット | Comments(0)

お湯シャンから1年

あっと言う間に冬にですね・・
とてもお久しぶりな更新になってしまいました。

お湯シャンを始めて1年になりましたが、
夏は汗にくじけて、2日に1度はシャンプー剤を使いました...
ただ、シャンプーの量はすごく少なめに、ゴシゴシ洗わずにフワフワと軽く洗いました。

そして、先月からしっかり再開

最近、髪にツヤがあるね ☆と頻繁に髪を褒めてもらえるようになりました。
きっと、お湯シャンとリンパケアの効果だと嬉しくなります♪

お湯シャンを始めた友人が何人かいるのですが、
30代の友人は、シャンプーを使わないとすぐにペタペタしてしまうので無理そうと断念...
うまく続けられているのは40代以降の友人・・・
もしかして、30代は脂の分泌も多く、代謝も良いため
すぐにペタついてしまうのかなと思いました。
体質もあるのかもしれませんね。

40代の友人からは、頭皮が乾燥しなくなってフケが出なくなった という嬉しい感想が☆

お湯シャンのしやすい季節になりました♪
髪に艶とハリが出るのを楽しみに続けようと思います。
[PR]
# by ka-ogo | 2014-11-23 15:50 | 健康・ダイエット | Comments(0)

漢方薬とリンパケア


漢方薬を飲み始めてから、半年が過ぎました。

嬉しいことに、毎年恒例だったシモヤケが一度も出ませんでした^^
目眩がしなくなり、月経時の貧血症状もなく
手足の冷えも改善されて、血液がきちんと巡り始めているのを感じます。

ここまで大きな体調の改善は、リンパケアとのダブル効果なのでは思っています。

私がリンパケアの施術を受けるようになったきっかけは、病院に行ってもなかなか改善されないアトピー症状を治すのが目的でした。
目の周り、頬、口の脇が赤く腫れてとても痒く、ちょっとしたポイントメイクさえも出来なくて
外出するのも本当に嫌でした。
見かねた夫が、とても信頼できるリンパケアの先生を知っているから行ってみたら?
と紹介してくれました。

結果は、一度目の施術で赤みと腫れが引き、とても嬉しいことにリフトアップまでして
エステでも経験したことがないほどのリフトアップだったので
自分の顔に何が起こったのか本当に不思議でした。

今、健康と美容と心のために、リンパの流れの大切さを実感しています。


また少しずつお伝えさせて頂けたらと想います^^
[PR]
# by ka-ogo | 2014-03-21 05:57 | 健康・ダイエット | Comments(0)

続・お湯シャン 

夫のお店で定期的に発行しているニュースレターに、
このブログの「お湯シャン」記事を載せさせて頂いたところ
「お湯シャン」に興味をもってくださるお客様が多数いらっしゃったとのこと
ありがとうございます040.gif
嬉しいです012.gif

現在も「お湯シャン」継続中です^^

その後なのですが・・・
シャンプー剤を使用した翌日は髪が少しパサつくように感じるようになり、
お湯シャン1日目の翌日の方が丁度良いしっとり感で髪がまとまりやすくなりました。
2日目もベタツキは特に気にならず、3日目になると気になります。

私には3日に1度のシャンプー剤使用が丁度良いようです。
元々、すぐにペタンとしやすい髪質なので
ペタンとしにくい方は、また違う感じなのではないかと思います。

また変化や発見がありましたら、お伝えさせて頂きます^^
[PR]
# by ka-ogo | 2014-02-10 06:07 | 健康・ダイエット | Comments(0)